美メロHouse

音好きが美メロ&カッコいい音楽を独断でご紹介。好きなように語ります。

【Aviciiファンの心に生き続ける名曲】Wake Me Up / Avicii

久々の更新になってしまいました。

ULTRA JAPAN 2019の興奮冷めやらぬ、ブログ管理人です。

 

今回のULTRAでも、繰り返し流れていました。

今日は、誰もが知るAviciiの名曲の一つ

"Wake Me Up"を紹介します。

 

 

聴きやすい、ダンサブルなナンバーだけど

どこか哀愁の漂うメロディ。

 PVもいいですね。

 

 

”日常に違和感を感じた美女が

家を飛び出し目にしたものは?”

 


Avicii - Wake Me Up (Official Video)

 以下、歌詞です。

 

" Feeling my way through the darkness
guided by a beating heart
I can't tell where the journey will end
but I know where to start "

 

暗闇のなか 自分の道を感じている 鼓動に導かれて

旅がどこで終わるかは 分からないけど

始まった場所なら 知っている

 

" They tell me I'm too young to understand
They say I'm caught up in a dream
Well life will pass me by
if I don't open up my eyes
Well that's fine by me "

 

「理解するにはまだ早い」 そう彼らは言う

夢に囚われているだけだと

あぁ 人生は過ぎ去っていく

もしも僕が目を開けていなければ

それならそれもいい

 

" So wake me up when it's all over
when I'm wiser and I'm older
All this time I was finding myself
and I didn't know I was lost "

 

だから 全てが終わったら起こして

僕がもっと賢くなり 歳を重ねたら

ずっと自分自身を探していたんだ

迷子になっていることに 気付かなかったんだ

(×2)

 

 

 

 

Aviciiが亡くなって以降、

多くのDJが彼のこの曲を大衆の前で流します。

 

この曲が流れる度に、嬉しい気持ちと同時に

どうしようもない気持ちが込み上げてきます。

 

Aviciiのファン達にとっては

いつ聞いても泣き曲。

 

そして、これからもずっと

色褪せない名曲です。

 

 

 

P.S.

来たる2019年12月6日、Aviciiの故郷、スウェーデンストックホルムにて

Avicii Tribute Concertが開催されるようです。

 

仕事がなければ、是非とも行きたかった。

どこかのチャンネルで、中継してくれると嬉しいなぁ。

 

f:id:serendipitous:20190916160504j:plain

www.cinra.net

 

今後も独自にセレクションした美メロハウスをお届けしていきます。