美メロHouse

音好きが美メロ&カッコいい音楽を独断でご紹介。好きなように語ります。

【綺麗すぎるピアノハウス曲】Moon Garden / DAISHI DANCE

今日は、このブログに今後も何回か登場するであろう

名匠DAISHI DANCE先生の曲をご紹介。

 

 

DAISHI DANCE先生は、最近でこそ

GEKIMORI(ゲキ盛り)という謎のブチアゲ先生になっておられますが

昔の曲は本当に、美メロのピアノハウスが多かった。

大好きでした。

 

その中でも、この曲は揺るぎない神曲の一つ。

 

YouTubeでは原曲よりちょっと速いバージョンしかなかった。


Daishi Dance - Moon Garden

 

 

これでも十分綺麗な感じだけど、

テンポ速いとややゴチャっとするな。

あとこのバージョン、前置き長いな。

1分2秒くらいからようやく曲が始まります。

 

 

原曲はもう少しすっきりしてて、メロディが際立っています。 

それに、曲の開始の部分が至高。

 

 

どこか寂しくて切なくなる哀愁系メロディ。

イメージとしては夏の夕方から夜、秋がぴったり。

 

こんな上品メロディアス四つ打ちを作れるDAISHI DANCE先生はすごい。

ファンのひとりとしては、

今のGEKIMORIからまた原点回帰してほしいな…笑

 

ぜひ聞いてみてください。

 

 

今後も、独自にセレクションした美メロハウスを紹介していきます。